あたまのコトバ

頭で喋ったことを文字にしてみます。

お酒による頭痛

私は、飲み会が苦手です。

なぜか?

それは、お酒を飲んでしばらくすると頭痛にみまわれ、楽しくなくなるためです。

今までいろいろ試しましたが、どれも効果がなく、お付き合いで仕方なく飲んでいました。

 

そんなある日、CMで見聞きしたお薬がありました。

商品名も覚えやすく、何かしら効果がありそうな感じです。

ものは試しと思い、少々お高いですが購入して飲んでみたところ

今までのような頭痛が軽減して、少しばかり飲み会が楽しくなりました。

私としては、とても嬉しく、憂鬱であった飲み会が一転しました。

それ以来、手放せないアイテムです。

商品名は「アルピタン」です。

 

お薬に同封されていたアンケートの葉書を無くしてしまいましたので、この場をお借りしてお伝えしたいです。小林製薬の開発者様には心より「ありがとう」をお伝えしたいです。

 

短文ですが、皆様にお伝えしたく。

ではでは、、

 

<6包↓>

【第2類医薬品】アルピタン 6包

【第2類医薬品】アルピタン 6包

 

 

<12包↓>

【第2類医薬品】アルピタン 12包

【第2類医薬品】アルピタン 12包