あたまのコトバ

頭で喋ったことを文字にしてみます。

ストレスと漢方薬

日々の生活お疲れ様です。

過去の病気と願いたいツライ×2心の病である、

うつ病

が、再び発症しそうな感じです。

お正月休みに、なんとも言えない不安が復活したのです。すぐに漢方薬を飲めば良いのですが、飲まずに堪え忍んでいたのです。

極度に忙しく、理不尽なことも重なったこともありましたので、再発の理由はわかっているのです。

 

さて、お医者様から処方された漢方薬、体に合っているのか私には良く効きます。が、もっと気持ちが楽になる薬はないか、漢方薬で探してみました。

どうやら、体質により向き不向きがありそうです。

 

 

 

 下記にストレスの項目に記載されている漢方薬をご紹介します。関連するブログや商品リンク先に詳細が記載されていますので、一度読まれて、お体に合いそうなものがあれば、お医者様や薬局でお聞きになり試してみるのもよいかもしれないですね。 

 

 

【第2類医薬品】ツムラ漢方半夏厚朴湯エキス顆粒 24包

【第2類医薬品】ツムラ漢方半夏厚朴湯エキス顆粒 24包

 

 

 

 

【第2類医薬品】ツムラ漢方桂枝加竜骨牡蠣湯エキス顆粒 24包
 

 

 

 

 

 

 

皆様の不安やつらい気持ちが少しでも和らげば嬉しく思います。