あたまのコトバ

頭で喋ったことを文字にしてみます。

地球上の生命

生命の設計図であるDNA。

 その設計図には、自分の設計図を残すための設計を組み込んでいると聞きます。一方で、自分の設計図の中に、たとえば細胞分裂ができる回数を決めて、終焉を迎えるような設計図も見込まれていると言われています。

 これは、地球上の生物だけなのか?と思うこのごろです。私は、間違いなく地球外生命体は存在していると思う一人なのですが、地球外生命体も同じようなDNA設計図にて作られているのか気になって仕方がないこのごろです。

 クマムシは、乾燥させても再び潤えば活動し始めたり、放射線や極低温にさらされてもある程度?耐えられると言われていますが、まさしくクマムシも地球外生命体の1種類なのかもしれないですね。

 

太陽系(マクロ)と原子構造(ミクロ)が似たような構造(法則?)であるように、地球外生命体も同じような設計図の元で生かされているのかと、妄想が止まらない状態です。

 

では、、、