あたまのコトバ

頭で喋ったことを文字にしてみます。

気分が落ち込んだ時の栄養剤!

日曜日の夕方辺りから、気分が落ち込む、何となく吐きけがする等あるかと思いますが、いかがでしょうか?

きっとこの土、日、月の3連休、ブルーな月曜日となりそうです。

気分的なものですが、仕事がやだ、今の仕事がやだ、あと20年以上勤めないといけない、とか、考えると気が重たい。今の会社が原因か、私が原因か。どこの会社も違いはあるものの、転職しても同じと思いますので、生きていくのが嫌になります。鬱ですね。この状態。

 

さて、元気のないときは、なおさらブルーになります。元気があれば、気も落ち込まないと思いますので、栄養ドリンクで気を持ち直すこの頃です。

 

 私の体には、レッドブルが合っているようです。飲んでしばらくすると、体が軽くなった感じで、動きやすくなります。

 

レッドブル・エナジードリンク 250ml×6本

レッドブル・エナジードリンク 250ml×6本

 

 

アリナミン系は私には効きすぎた感じになりますが、妻とは相性がよいみたいで、常用しています。

 

【第3類医薬品】アリナミンEXプラス 270錠

【第3類医薬品】アリナミンEXプラス 270錠

 

 

キューピーコーワ系

体が辛いときに飲みます。私は2回の服用で一時的に動けるようになります。

 

【第3類医薬品】キューピーコーワゴールドα-プラス 160錠

【第3類医薬品】キューピーコーワゴールドα-プラス 160錠

 

 キューピーコーワ系ですが、コンビニで売られている使いきり商品がありますが、下記をためしに飲んだら、一時的にですが活動的に動けるようになりました。

 

キューピーコーワアミノV 2錠×30枚セット [指定医薬部外品]

キューピーコーワアミノV 2錠×30枚セット [指定医薬部外品]

 

 

 

個人差がありますので参考になるかわかりませんが、お役にたてれば幸いです。

健康は、毎日の食生活が大切ですが、ここぞの時は、頼ってしまうのが現状です。

もう、若くないですね、、、

ではでは。