あたまのコトバ

頭で喋ったことを文字にしてみます。

結婚とは、

お盆休みは仕事があり、妻と子供は妻の実家に帰省しました。つかの間の独身貴族です。自由な時間があるかとおもいきや、子供がいるとなかなかできない、庭いじりや、家事等の作業があるため、自由がないです。

 

一通り用事を済ませ、仕事も休みになり昨日の晩から、妻の実家に向かい、お泊まりして、明日、仕事なので、今日、モドリマス。

またまた、独身貴族になります。

結婚すると、妻や子供の喜ぶ姿が見られる時など、独身では味わえない幸せを感じますが、自由な時間がなくなりますので、一長一短ですね。

私の結婚は、今のところ我慢の連続ですが、妻や子供達のお陰で幸せです(←どちらが捕捉かはご想像にお任せします)