あたまのコトバ

頭で喋ったことを文字にしてみます。

ポケモンGO

あまりにも目にするキーワードなので、いまさらながらダウンロードしてみました。この年になると説明書分が読めなくなり、新しく取り掛かることが億劫になりますが、頑張りました。

 

まずはポケモンGOについて調べてみました。DSだと思っていたら、スマホなんですね。早速ダウンロードしてみました。

 携帯のGPSをONにしておかないと進まないのでしょうか?とりあえずONにして、ニックネームを決めて、いざスタート。なんと!現実の地図が反映されているではないですか!世の中進んでいるのですね、、、、、、

 さてさて、色々と調べていると、最初にピカチュウをゲットできるようなので、調べた通りに最初に出てくる3体のモンスターをタップせずにそのモンスターが画面上から消える位置まで移動します。すると、また、近くに同じような?モンスターが合わらわれますので、そのモンスターが画面から消える位置まで移動します。それを繰り返すこと、数回、、、、、、ピカチュウが現れました。早速ゲット!

 ん~、、、、、これからどうしようか、これでなんか満足した感じです。