あたまのコトバ

頭で喋ったことを文字にしてみます。

血液型

気の合う人

今まで、この人とは波長が合うと思った人は、概ね血液型がA型でした。
今の職場に関して言えば、例えば、現場職の15人中において、13人がA型で、とても居心地が良いのです。

私が聞き上手(よく言われます)なのと、話す人にもよりますが、女性の方とお話しすると、ずーっと喋っていますし、私も苦になりません。どこか落ち着きます。

そんな私はO型ですが、O型とBO型から生まれてますし、育てられてるので、どちらかと言えば、性格や行動はB型よりだと思います。A型の要素は微塵も無いです。が、A型と言われます。育った環境なのでしょうね、、、

対人関係

仕事もプライベートも、この人は苦手、ヤダ、と感じる人の血液型を集計をしたら、何かしら傾向がで出るかもしれませんね。
相手が悪いのではなく、自分の能力が無いのではなく、血液型のイタズラだと思えば、少しは気持ちが楽になるかもしれませんね。