あたまのコトバ

頭で喋ったことを文字にしてみます。

子供とお出かけ

夫婦別行動

上の子と私、下の子と妻の組み合わせで、行動することが多いのですが、年に数回、妻の同窓会の関係で、ペアが入れ替わります。

 

リニア鉄道館

昨日、妻の同窓会でした。上の子女子はママと、下の子は、私とデートです。行きたいところは?と聞くと、
  • 遊園地
  • 水族館
  • 大きなお風呂
  • 新幹線
一部意味不明なところもあるりますが、ニュアンスで伝わります。
 
この時期の遊園地は暑いため、間違いなくグズリます。私もキレます。せっかくの下の子とデートなので、ニコニコで過ごしたい。そうなると空調管理された施設しか選択肢にありません。
 
結果、リニア鉄道館に行く事に。駐車場から少しあるきますが、館内は涼しくて、
 
ドクターイエローだぁ!ゼロ系ちんかんせんだぁ~‼
と、子供も大満足でした。お昼は、ドクターイエローのお弁当(1000円)、私は食べ残しを頂きました。
 
帰り際、私が欲しかった、プラレールアドバンスのドクターイエローを買って、二人とも超満足。※アドバンスを買うために、お昼を我慢したのです。

 

プラレールアドバンス AS-03 923形3000番代ドクターイエロー (ACS対応)

プラレールアドバンス AS-03 923形3000番代ドクターイエロー (ACS対応)

 

 

 
帰り際、魚も見たいと言ったので、近くの熱帯魚の専門店で許してもらいました。そこでもニコニコになってくれましたので良かったです。
 
幸せです。